2017年度白山高山植物園のお花

| コメント(0) | トラックバック(0)
本年度も白山高山植物園へお越しいただきありがとうございました。

2017年6月4日から7月17日までの40日という短い期間ではありましたが、今年も多くの高山植物のお花をご覧頂き楽しんでいただけたかと思います。
本記事では公開期間中の様子を簡単ですが紹介していきます!
植物園1日目 (18).JPG
6月4日:白山高山植物園より白山
今年2017年は雪解けが遅く、植物も全体的に開花が遅れる年となりました。
植物園1日目 (10).JPG


6月4日:ニッコウキスゲ

公開直後にはニッコウキスゲは少なめ。

6月末~7月上旬に見ごろとなりました。









ハクサンフウロ20170611 (16).JPG

6月11日:ハクサンフウロ
こちらは公開期間を通じて楽しむことが出来ました。













タカネバラ20170611 (27).JPG
6月11日:タカネバラ
白山高山植物園内では数株しかないタカネバラも公開直後に見ることが出来ました。














クルマユリ20170612 (9).JPG
6月12日:クルマユリ















タカネナデシコ20170626 (8).JPG
6月26日:タカネナデシコ















キリンソウ20170702 (14).JPG
7月2日:キリンソウ















ニッコウキスゲ20170628 (13).JPG
6月28日:ニッコウキスゲ















まだまだお花は沢山ありましたが貼り切れないのでここまで!

今年は県内外からのバスツアーも多く企画され、白山高山植物園への注目が確実に高まっているようで嬉しく思います。
本年度の公開は終了しましたが、来年度もより良い植物園になるよう活動して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2017年7月25日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「植物園中間レポート」です。

次のブログ記事は「ぜんぶ雪のせいだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja