天気は回復、澄んだ青空にキリンソウの黄色が映えます。本日は晴れ、気温は24度位になりそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨はすっかり上がり、気温も上がってきました。そんな園内ではキリンソウが咲き始めました。葉は多肉質で星形の黄色い花をつけ、低山から高山帯の岩場に生えます。キリン・・・!?黄色い色から首の長いアノ動物を思い浮かべますが、一説には伝説上の動物として、中国の古書に登場する麒麟に由来するともいわれます。園内では登り口はじめ辺りに多く見ることができます。キリンソウ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年7月 2日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK総合「おはよう日本」で紹介されます。」です。

次のブログ記事は「NHK「おはよう日本」生放送の撮影裏側をのぞいてきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja