白山高山植物園のオープンに向けて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月に入り、白山高山植物園のオープンに向けての作業が進んでいます。昨日は、撮影隊がやってきました。

garden606.jpg白山を背に、スタッフの作業の様子が撮影されます。garden607.jpg今日は、タカネバラのご紹介です。白山で出逢った時には、そこだけ違う空気が流れているような雰囲気があり、とても感激したものでした。 garden6072.jpg 雑草と言う植物はないとおっしゃった昭和天皇に逆らうようですが、高山植物たちを守る為には、生育旺盛な下界の植物を除去する事が大切。スタッフの地道な作業が続き、花咲く植物園で皆さまをお待ちしております。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年6月 7日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温室に、見本園に、ロックガーデンに可憐な花が咲きました。」です。

次のブログ記事は「ようこそ!マクロレンズの花の世界へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja