植え付け作業が始まりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休明けの晴れ間をねらって、植物園への植栽の作業が始まりました。今日は、ニッコウキスゲの群落が見事な上段の場所に、ハナチダケサシを植えます。その前に、固く締まって痩せた土に山岸家の亀池から取り出したヘドロ状の土を混ぜ込んでいきまます。10151.jpg10153.jpgヘドロと言うと聞こえはあまり良くありませんが、実は、この山岸家の池の沈殿物は周囲の落葉などが堆積したもので、上質の肥料にもなるとの事。10152.jpg森和男さんのお墨付きの土を混ぜ込み苗を植えます。ニッコウキスゲの黄色い群落の中に、ハナチダケサシの白い穂が風に優しくそよぐ来シーズンのオープンガーデンが待ち遠しい!! たくさんの方々に楽しんで戴くための地道な作業です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年10月15日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸術の秋は、種まく日々。」です。

次のブログ記事は「光が映す秋の色 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja