雪景色の温室周辺は

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の金曜日は、小雪。「北国の山沿いなどで雪が降り始める頃だが、まだそれほど多くないので小雪と言う。」と24節気72候のカレンダーにあります。白峰では、20日午後に除雪車が初出動。そして、今朝も眠りを破る除雪車の音。白峰集落より200m近く標高の高い温室周辺では、30㎝近くの積雪がありました。気温は、8:30現在-1℃。11293.jpg温室傍の広場は、一面雪。見本園もロックガーデンも雪の下。11291.jpg温室の2階では落雪に備えて冬囲いがされました。

太郎を眠らせ、次郎を眠らせ、そしてたくさんの花々を眠らせる雪が降り続く季節がやってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年11月29日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「霜月の霜の朝に・・・」です。

次のブログ記事は「明けましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja