雪解け白山

| コメント(0) | トラックバック(0)
白山150422- (17).JPGのサムネイル画像

今週に入ってから暖かい晴れの日が続いています。
まだ白山高山植物園へ通じる、西山の登山道口駐車場への道路は開通していませんが、この暖かさでだいぶ雪解けが進みそうです。

私たちスタッフも、昨年11月頃に雪が積もってから一度も現地へ入れていないので、早く開通して植物園の整備を始めたいところです。(6月中旬には植物園のオープン!)


積雪の確認をしていると道路の路肩にフキノトウが生えていました。
春の山菜の定番ですね。
白山150422- (24).JPGのサムネイル画像


登山道口の駐車場へ向かう道路の様子。
50センチほどの積雪があり通れません。これが溶けてくれないと作業に向かうことも出来ません。
白山150422- (5).JPGのサムネイル画像

西山から見た白山。
今日は山頂付近に雲がかかってイマイチですね・・・
白山150422- (11).JPGのサムネイル画像

22日現在、西山から白山を望める場所は車道沿いに限られているので、週末などに来られる予定がある方は事故に十分ご注意ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年4月22日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハクサンコザクラが開花しました」です。

次のブログ記事は「小さな滝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja