網張りとタカネバラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月9日土曜日。
朝方から降っていた雨は早々に上がり、今日も良い天気になりました。
見本園150509- (4).JPG
温室内で冬を越した魔法の鉢を外へ。
見た目より軽い鉢ですが、数が多いのでなかなかに骨が折れます。

運び出している途中で、タカネバラのつぼみが色付き出しているのを発見。
タカネバラ150509- (5).JPG
こちらは経過を見ながら、また後日紹介しましょう。


見本園150509- (7).JPG
今日のメイン作業は畑の回りを囲むネット張り。
温室回りのネット張りは一日掛けて終わりましたが、まだ高山植物園や別の場所にある畑にも網張りが必要です(;´・ω・)
西山にも熊や鹿などの野生動物がいるので早めに終えたいところですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年5月 9日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツメレンゲその後」です。

次のブログ記事は「白山高山植物園の今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja