ニッコウキスゲとキセキレイ

| コメント(0) | トラックバック(0)
キセキレイ150520トリミング.jpgのサムネイル画像

5月20日水曜日。
高山植物を育てている畑のふちにキセキレイが飛来していたので撮影。
小さい野鳥は問題ないのですが、カラスが高山植物の園芸カップをひっくり返したりするので困ってしまいます。


さて、今日も今日とて白山高山植物園にて草むしりです。
作業150520-.JPG

写真手前から作業を進めていて、奥の芝生のように見える殆どがスギナです。
スギナは数日あれば一面覆い尽くすほど成長するので除去するのが大変です。


ニッコウキスゲ150520- (4).JPG

高山植物ではニッコウキスゲが順調に成長してきています。
今年もオープンガーデンでお花畑を彩ってくれることでしょう。

今年2015年のオープンガーデンは6月13日にオープン予定です。
オープンまで一か月もないので作業を急がねば。




中には既に開花し始めたものも・・・
ニッコウキスゲ150520- (2).JPG

大半はまだつぼみの形にすらなっていないのですが、不思議と早い個体があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年5月20日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高山植物ロックガーデン」です。

次のブログ記事は「エブリデイ草刈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja