植物園19日目と追加開園のおしらせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月10日金曜日。
まず、本年度は7月13日の公開をもって終了する白山高山植物園ですが、新たに2日間の追加開園することが決定いたしました!


7月18日~19日(土曜日、日曜日)に白山市白峰地区で行われる、「白山まつり」に合わせて、両日、植物園を特別開園いたします。
元々の期間中に開花が間に合わなかった「カライトソウ」「ハクサンシャジン」などがおそらく開花し始めると思われますので、ぜひこの機会に白山まつりと合わせてご覧いただければと思います。



・特別公開日
 7月18日(土曜日)、7月19日(日曜日) 2日間

・開園時間
 午前9時~午後4時(受付は午後3時まで)

※ご入場の際に、「高山植物園保全事業協力金」として、大人お一人200円の協力金をお願いしています。
※高校生以下無料。





さて、19日目の植物園。
本日は晴れ!真夏のような日差しでとにかく暑い一日になりました。
植物園19日目150710- (7).JPG

ニッコウキスゲはほぼ終わり、タカネマツムシソウやシモツケソウなどの赤っぽい花が見ごろ。
他にハナチダケサシの白色も爽やかです。

しかし暑い。今週末は晴れの予報ですが、同時に気温もかなり高めの予想です。
植物園内は木陰などがほとんど無いので、暑さ対策と水分は必携です。週末に来られる方はご注意ください。


暑さのせいかカメラの調子が悪い・・・(;´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年7月10日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨天の18日目。 明日7月9日は定休日です。」です。

次のブログ記事は「白山が見えた植物園20日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja