最近の作業と白山

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月29日木曜日。
ひと月以上更新が途絶えていたブログですが、最近の白山高山植物園での作業の様子を少し紹介です。
IMG_9148.JPG
写真は10月16日に白山高山植物園から撮影した白山です。
IMG_9157.JPG
さて植物園の様子。植物園内の植物も赤く紅葉していますが、見ごろの期間はあっという間に過ぎ、すでに冬の気配が強くなってきました。

今回紹介したいのは写真の真ん中に写っているS字の道、こちらはなんとつい先週に完成した新しい散策路です!
今までは頂上部まで行くルートが一本しかなく、回り道のような形になっていましたが、この新しい散策路で解消されました(*'ω'*)
お披露目が来年の開園まで待たないといけないのが残念です。

最近の主たる作業は高山植物の植え込み作業で、枯れてしまった場所や新たに拡張した場所などを中心に進めています。
植えこんでいる高山植物を一部紹介しますと、「カライトソウ、タカネナデシコ、ヤマブキショウマ、イブキジャコウソウ、キリンソウ」などを植えています。

11月末には雪が積もりだす地域なので作業出来るのもあとひと月ほど、出来るだけ多く植えておきたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年10月29日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の装い植物園」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja