植物園23日目 ホソバコオニユリ開花 明日7日は定休日です

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月6日水曜日。 植物園23日目。
定休日に挟まれた開園日は梅雨らしくジメジメした一日となりました。
ホソバコオニユリ開花.jpg
なかなか開花しなかったホソバコオニユリがついに開花です。公開終了日が近づくにつれ少し寂しくなってきた植物園に
彩りを添えてくれそうです。

ハクサンタイゲキ0706.jpg
まだ花を付けているハクサンタイゲキがありました。殆どの個体は6月中旬ごろにピークを迎えていたので大分遅咲きです。

※撮影などをする際に向きを変えようと引っ張る方がいらっしゃいますが、高山植物は非常に繊細ですのでお触りにならないようお願いいたします。

明日7月7日は木曜日で定休日です。
終日入場出来ませんのでご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2016年7月 6日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「植物園22日目 土砂降り 明日5日は定休日です」です。

次のブログ記事は「植物園24日目 カライトソウ開花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja