センジュガンピ、イブキジャコウソウ、ホタルブクロが咲き始めました。本日も晴れ、気温は21度位になりそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日に続き、梅雨の中休みでいいお天気になりました。こちらは爽やかな風が吹き抜けています。園内にはホタルブクロとヤマホタルブクロがあり、ともに白い花をつけます。簡単な見分け方のひとつとして、がくとがくの間に反り返りがある方がホタルブクロです。毎週土曜、日曜には高山植物研究家の白井さんがいらっしゃいます。どうぞ、あんなコトこんなコト、お気軽にお尋ねください。

 

河内公民館のみなさま、ご来園ありがとうございました!

ホタルブクロ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年6月24日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なでしこジャパンの活躍とともに、タカネナデシコも勢いを増してきました。本日は晴れ、気温は20度位になりそうです。」です。

次のブログ記事は「 オープンガーデン始まって以来の入園者数となりました。次回は30日(土)~どうぞ、ご期待ください。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja