静かになった園内を歩いていると、クサボタンが咲いていました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

オープンガーデンも無事終了し、たくさんの方に喜んで頂けたことを嬉しく思います。また温室での作業にねぎらいの言葉をかけてくださり、ありがとうございました。これからも高山植物と共に、少しずつ成長できればと思います!

 

クサボタン.jpg写真はクサボタン。葉の形が牡丹に似ていることから名が付いたといいます。花はとても小さく控えめですが、ジャスミンの様な甘い香りがします。いつも鼻を近づけクンクンと匂いをかいでしまいます。温室周辺のロックガーデンでも見ることができます。

 

能美市久常コミュニティーセンターのみなさま、ご来園ありがとうございました。

 

能美市久常.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年7月12日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「慌てて咲き始めましたカライトソウ。園内に2カ所、探して見てください。本日くもり、気温は18度位になりそうです。」です。

次のブログ記事は「山々の緑がぐっと濃くなってきました。ホソバコオニユリが咲き夏本番です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja