山々の緑がぐっと濃くなってきました。ホソバコオニユリが咲き夏本番です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ホソバコオニユリ.jpg日に日に稲の背丈が高くなり、7月もあとわずかとなりました。セミも鳴き始め、ジリジリと太陽の強さを感じます。

ロックガーデンでは岩の間からスッと伸びたホソバコオニユリが旬をむかえています。下の写真はひと月程前の様子です。細い葉をぐるりと付け、中央にある綿に包まれているのが花芽です。

 

ホソバコオニユリ葉.jpg10個以上の蕾をつけるものもあり、毎年この花が咲くと夏に向け気合いを入れ直します!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年7月26日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静かになった園内を歩いていると、クサボタンが咲いていました。」です。

次のブログ記事は「雨はいっこうに降りませんが、暑さからのがれる様にウメバチソウが咲き始めました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja