元気な6名、植物を通じて交流が深まりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は白峰で毎年活動してくれているボランティア「ふるさと協力隊」の活動を体験するべく、全国各地から集まってくれた6名の若者たちがお手伝いにやってきました。

午前中はハクサンシャジンの植え替え作業を体験してもらい、午後からは男子メンバーも加わり白峰地区の集落の一角にキキョウやヤマオダマキなどの山野草の植え付けを行いました。

  

わかば植替体験.jpg

 

前日に初めて顔を合わせたメンバーですので、作業を通して和気あいあいと打ち解ける時間が持てたことも良かったです。また先日、国の重要伝統的建造物群の指定を受けた町並みの景観づくりにも一役買ってくれたように思います。

 

わかばカフェ移植.jpgさすが若者6人のパワー!!あっと言う間に予定していた作業も終え、頼もしく感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年8月25日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また夏の暑さが戻ってきました。かもしかの大好物?!ハクサンシャジンが沢山、咲いています。」です。

次のブログ記事は「ぐんと高くなった空に色づきはじめたカツラの葉が映えます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja