イワギク、リュウノウギク、ノコンギクが咲いています。

| コメント(0) | トラックバック(0)

気温も落ち着き、やっと秋らしい雰囲気になってきました。温室横のロックガーデンではイワギクが見頃です。マーガレットの様な花は意外に大きく、存在感があります。

 

イワギク.jpg

 

加賀地方で作られる美味しい地酒を「加賀の菊酒」といいます。白山のイワギク、リュウノウギクなどの葉からしたたる滴が大地に染み込み、長い年月をかけ白山の伏流水となり、その清らかな水で仕込まれるお酒・・・といったお話を聞いたことがあります。

この可憐な高山植物の裏側に、伝説のような素敵な物語が隠れていることに驚き!!

です。

 

ノコンギク.jpgこちらは薄紫色のノコンギク。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年9月29日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然の恵み。有機肥料に感謝です!」です。

次のブログ記事は「木々がほんのり黄色く色づき始めました。真っ赤なハクサンタイゲキも必見です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja