木々がほんのり黄色く色づき始めました。真っ赤なハクサンタイゲキも必見です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

温室辺りは標高800メートルほどになります。前方の山の木々が黄色く変化してきました。紅葉がこの辺りまで降りてきた模様です。

 

今週は来年の準備として植物園内に、イブキトラノオ、サラシナショウマ、カライトソウなどを植え込み、ヤマブキショウマの株分け作業をせっせと進めています。そんな中、初夏とはガラリと姿を変えたハクサンタイゲキを見つけました。夏の濃い緑色の葉も好きなのですが、今の季節のハッとする紅色もいいものです!!

 

ハクサンタイゲキ.jpg

ハクサンタイゲキ緑.jpg2つの写真を並べてみると、一足早いクリスマスの雰囲気になりますね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年10月14日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イワギク、リュウノウギク、ノコンギクが咲いています。」です。

次のブログ記事は「今年は22の希少種を含む120種の種を播きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja