雪の下でしばし休眠中...。春までお待ち下さい。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日からの積雪も加わり、温室周辺はすっぽりと雪に覆われています。下の写真は昨年の冬支度を終えた圃場の様子です。散水ホースや周辺のネットを外し、苗は防霜シートで養生してあります。

 

冬支度圃場.jpg

 

現在はというと・・・・。

圃場雪0.JPG その上に道の除雪分も加わり、どうでしょう?!6メートル程はあるでしょうか!!でも、ご安心ください。5月の連休明けにはちゃ~んと溶け、新しい葉が伸び可憐な花が咲きます。

毎年の決まりごとです(笑)。

圃場の奥には標本園が続いており、昨年新たに38種類の植物を園芸家・森和男さんが植栽して下さいました。ミツバフウロ、カラフトダイコンソウ、ヤマオダマキなどの希少種も加わりましたので、是非ご覧頂ければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年1月30日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松の内(まつのうち)ー新年になり早、半月がたちます。」です。

次のブログ記事は「前足をタタン、後足でジャンプ!うさぎ飛びの極意です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja