春への一歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ気温の変化が激しく、季節が行ったり来たりしている様ですね。九州では桜の開花がきかれ 気分は春なのですが・・・こちらはまだまだ、たっぷりの雪。しかし一面真っ白だった林にも、くぼみができ始め少し表情がついてきました。幹周りから雪解けが進み、まぁーるく土が覗けそうです!!ゆっくりですが、春が近づいてます。

 

温室の植物もむずむずと動き出し、ヤシャビシャクが花をつけました。去年は下向きに2輪だけでしたが、今年は何やら自慢げです(笑)。 

 

1ヤシャビシャク.jpg石川県では準絶滅危惧種に記載されています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年3月15日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前足をタタン、後足でジャンプ!うさぎ飛びの極意です。」です。

次のブログ記事は「春が駆け足でやってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja