白山を仰ぎ、五月の白山高山植物園の花たちです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガーデン05172.jpg

今日は、、白山高山植物園に上がってみました。 

ニッコウキスゲ.jpgニッコウキスゲ越しに見る白山が定番ですが、咲いているのはひっそりと二つだけ・・・。能郷イチゴ.jpgノウゴウイチゴは、果実をつけていました。赤く、甘い実となるのもそう先の事ではなさそうです。

植物たちは、季節を感じてそれぞれに生命の輝きを見せてくれます。

温室傍のロックガーデンや見本園では、ミヤマオダマキが可憐な姿を見せてくれます。

今日は、晴れ。気温は17℃。日差しを強く感じる暑い一日が終わります。                               

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年5月17日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五月の空の下、花盛りの時を待つ植物たち」です。

次のブログ記事は「一人っ子のリンネソウが咲きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja