夏椿が見頃の西山で

| コメント(0) | トラックバック(0)

白山高山植物園のある西山は、夏椿のたくさんあるところです。花の季節に初めて出かけました。足下には落ちた花がいっぱい。蕾もたくさん、これから随時花を楽しむ事が出来ます。植物園見学の後は、西山頂上まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう。

07051.jpg植物園では、オオバギボウシやタテヤマウツボグサ、カライトソウが咲き始めました。イモリ池のそばでは、ムラサキシキブの花も見ることが出来ます。ヤマアジサイ、ノリウツギ、クロヅルなど植物園までの道沿いで楽しむ事が出来ます。

07052.jpg温室傍の見本園では、ガガイモ科のスズサイコの花が咲きました。石川県の絶滅危惧Ⅱ類に分類されています。

06301.jpg今日は雨模様ですが、予報では明日は晴れる模様です。しかし、念のため、傘をお持ちになってご来園下さい。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年7月 5日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白山の絶滅危惧種 そのⅡ」です。

次のブログ記事は「オープンガーデン最終週の金曜日、白山がきれいに見えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja