毛虫が大量発生しております。お気をつけください。

| コメント(0) | トラックバック(0)

新聞等で伝えていますが、今年は毛虫が大量発生しております。
白峰でも、今年はたくさんの毛虫がいます。

IMGP0591.JPG

真ん中に大きい黒い毛虫がいるの見えますか。
鳥肌が立ってしまいますね。
これは、「マイマイガ」の幼虫だそうです。

そのため、植物園をお休みしている間に消毒をしました。

IMGP0587.JPG

完全防備です。

明日から、本格的なオープンです。
消毒をしましたが、まだまだ毛虫がいると思いますが、
毛虫なんかに、負けないくらい可憐なお花がお待ちしておりますので、楽しみにおでかけください。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2014年6月19日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレオープンでしたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか。今週末もどんどんお花が咲いていきます。お楽しみに。」です。

次のブログ記事は「「緑のふるさと協力隊」として派遣されている森実里さんのブログを紹介します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja