「緑のふるさと協力隊」として派遣されている森実里さんのブログを紹介します。

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年、地球緑化センターというところから、白峰に「緑のふるさと協力隊」として、数人の方が派遣されてきます。
その方たちは、白峰のいたるところで、働いていて、高山植物園へも手伝いにきてくれています。

今年、(第21期にもなるそうです)派遣されてきた、森 実里さんが、「地球防衛軍白峰支所だより」というブログで、日々のことを綴っていますので、こちらで紹介しようと思います。

6月14日に高山植物園のことを書いてありました。 
お花のことだけでなく、植え替えなど、現地スタッフならではの写真がたくさんありましたので、またご覧ください。

今日から本格的な植物園のープンです。
15日間、皆さんに何回でも足を運んでいただけるよう、スタッフ一同お待ちしております。

さて、下の写真はタカネナデシコ。

IMGP0582.JPG


そして、今から咲こうとしているササユリ

IMGP0578.JPG


6月17日に撮った写真なので、今週末は咲いているかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2014年6月20日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毛虫が大量発生しております。お気をつけください。」です。

次のブログ記事は「今日も良い天気で、散歩するのにはちょうど良い気温だと思います。ぜひぜひ、白峰まで足を運んでください。お待ちしております。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja