イワハタザオと草刈機

| コメント(0) | トラックバック(0)
寒いです。
毎日寒い寒いと書いていますが、今日は特別寒い。普段は作業着とウィンドブレーカーで過ごせましたが、慌てて真冬用のジャケットを引っ張り出しました。

温室内の高山植物をチェックしているとイワハタザオが開花していました。
白い花がふさのようにつくアブラナ科の高山植物です。
373イワハタザオ150406-3.JPGのサムネイル画像
373イワハタザオ150406-2.JPGのサムネイル画像


さてもう一仕事(`・ω・´)
下刈り幾150407- 4.JPGのサムネイル画像
冬季の間しまい込んでいた草刈機の整備です。
草刈機に限らず、機械には必ず整備が必要です。整備することで機械の寿命は確実に伸びますし、不具合などを早期に発見できます。
下刈り幾150407- 3.JPGのサムネイル画像
刃を回転させる部分にゴミが詰まってスムーズに回らなくなっていました。古いグリスが埃や草などを巻き込んで固まったようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年4月 7日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シラオイハコベ開花」です。

次のブログ記事は「積雪1センチメートル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja