積雪1センチメートル

| コメント(0) | トラックバック(0)
積雪150408- (1).JPGのサムネイル画像 
昨日「今日は特別寒い」と書きましたが、今朝はそれ以上の冷え込みになりました。
石川県白山市白峰地区と福井県勝山市を結ぶ国道157号線では積雪もあり真冬に逆戻りしたようです。



例年通りであれば5月の連休前後には雪も減ってくるので、白山高山植物研究会の作業も本格的に始まります。そして6月中旬には白山高山植物園がオープンする予定です。

準備の進展や花の開花状態などでオープンの日取りが前後する場合もありますので、ホームページ又は当ブログを参照して頂ければ幸いです。

IMGP0602.JPGのサムネイル画像
2014年6月の様子。ニッコウキスゲが多く咲いています。今は数メートルの雪の下。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年4月 8日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イワハタザオと草刈機」です。

次のブログ記事は「ナエバキスミレが開花しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja