5月の終わり

| コメント(2) | トラックバック(0)
草取り150529- (2).JPG
5月30日土曜日。
明日は日曜日でお休みを頂くので、5月最後の作業日。今週はとにかく夏のように暑い日々でした。
主に草取り作業に費やした5月でしたが、来月からはいよいよ白山高山植物園のオープンに向けた作業が始まります。

積雪150501- (2).JPG今年は5月の連休明けごろ積雪が残り、寒い日が続いていましたが、今ではすっかり消え、汗を絞るような暑さで大変です。












さて、外以上に暖かくなる温室でササユリが開花していたので掲載します。
その名の通り、笹の葉に似た葉をしています。
ササユリ150628- (3).JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/133

コメント(2)

今年も楽しみにしておりますが、あいにく、6月の中ごろからの予定がたちません。6月7日は、1日時間があります。このところの暖かさで、ニッコウキスゲなども咲き始めているとは思うのですが、6月7日は入ることはできないのでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年5月30日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホタルブクロと植物園オープン日取」です。

次のブログ記事は「6月初めと小さな来園者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja