ホタルブクロと植物園オープン日取

| コメント(0) | トラックバック(0)
ホタルブクロ150528- (3).JPG
今年2015年の白山高山植物園の開園日が決まりました!


日取りは、6月13日㈯から7月13日㈪までの一か月間で、うち火曜日と木曜日はお休み。
開園時間は、午前9時から午後4時まで。(入園は3時まで)
入園料は、大人200円、高校生以下無料。(高山植物保全協力金)

※植物の開花状況によっては日取りを変更する場合も有ります。



開園まであと・・・・16日!

いつの間にかあと半月となっていて、驚きを隠せない今日この頃。
変わらず植物園の草取り作業は続いていますが、これからオープンに向けた作業も出てくるので忙しくなりそうです。

最初の写真は今朝撮影したホタルブクロです。こちらは植物園ではなく、魔法の鉢で育成しているものです。
薄い花びらが袋状になって垂れています。名前の由来は、こどもが花に蛍を入れて遊んだから~など、諸説あるようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年5月28日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草取り週間」です。

次のブログ記事は「5月の終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja