ウサギギクが咲きました

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月連休が始まり、白山市白峰にも沢山の方が観光に訪れているようです。
来週月曜日頃に雨が降るような予報もありますが、おおむね晴れの日が続くようでなによりです。
私たち白山高山植物研究会が整備している白山高山植物園も、5月連休前にオープン出来れば良いのですが、残雪で全て埋まっている状態ではどうしようもない!


さて、温室内の高山植物をチェックしていると、新しくウサギギクが開花していたので紹介します。
ウサギギク150501- (2).JPGのサムネイル画像

ウサギギク150501- (5).JPGのサムネイル画像
ウサギの耳のような形の葉に、黄色い花が一輪付きます。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年5月 1日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラフトダイコンソウが咲きました」です。

次のブログ記事は「今日の西山と白山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja