10日目!と、11日目!

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月27日土曜日。
昨日26日の更新が出来なかったので一緒に更新。

先週北陸が梅雨入りしてからというもの、なかなか天気に恵まれません。
そんな中、昨日26日金曜日の早朝に白山を望むことができました。
植物園10日目150626- (2).JPG
しばらく見ないうちに山頂の雪も大分少なくなってきたようです。
白山をバックに白山の高山植物を撮影できる場所、それが白山高山植物園。


この数時間後に再び土砂降りに(T_T)



さて、本日27日土曜日。
早朝は曇り空でしたが、午前10時現在は雨。強めの風もあるので傘ではなく、雨合羽が必要な天候になっています。
足元も悪いので、長靴は必須です。本日来園される方は万全の準備をお願いします。

雨天前に撮影してきたシモツケソウとシモツケをご紹介。
植物園11日目150627- (7).JPG
シモツケソウ。

植物園11日目150627- (10).JPG
こちらはシモツケ。

名前も花も似ていて、どちらもバラ科の植物ですが、シモツケソウは草で、シモツケは木です。
植物園でも両方咲いていますので、違いを見比べて頂ければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年6月27日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「植物園9日目、ナデシコ勝利とクルマユリ」です。

次のブログ記事は「12日目、日曜日 雨は小降りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja