植物園9日目、ナデシコ勝利とクルマユリ

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月24日水曜日。
天気予報通り朝から日差しが照り付ける暑い日になりました。
植物園150624- (10).JPG
今日の話題は何と言ってもナデシコジャパン!
スタッフもラジオで観戦しつつ作業していました(*´ω`*)
というわけで、写真はタカネナデシコ。植物園でも開花が進み、日に日に存在感を増しています。


もう一つ、最近開花が進んできたのがクルマユリ。オレンジ色が日光に映えてとてもきれいです。
クルマユリは石川県から絶滅危惧類に指定されている植物になります。
こちらも"今"植物園で見ることが出来るので、是非チェックしていただければと思います。
クルマユリ150624- (2).JPG


さて、明日25日木曜日は定休日です。
次は明後日26日金曜日が開園日になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年6月24日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れの8日目」です。

次のブログ記事は「10日目!と、11日目!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja