豪雨の7日目とヤマホタルブクロ

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月21日日曜日。
梅雨らしく雨が降ったり止んだりの一日でした。
その中でも午前中は晴れる時間が多かったので、お客様も多くいらっしゃいました。
植物園7日目150621- (3).JPG
↑晴天時は写真奥の丘の向こうに白山が望めるのですが、本日は輪郭も見えません。
植物園が開園してから綺麗に白山が見えた事がまだ無いのが残念です。

そして午後。
雲行きが怪しいとはまさにこの事。
植物園7日目150621- (19).JPG
濃い霧がうねるように流れ、植物園の中でも白くモヤがかかり、やがて大雨に。
植物園内の歩道には砂利を敷いているので、多少の雨なら大丈夫ですが、あまりに大雨だと水たまりになってしまいます。
天候が優れない時には、雨具はもちろん、長靴や防水性のある登山靴などがあると安心です。


今日紹介のお花はヤマホタルブクロです。
植物園7日目150621- (16).JPG
ランプのようにたくさんぶら下がっていてとても綺麗です。

明日22日、月曜日の予報は久々の晴れ。 びしょ濡れになるのは十分堪能したので、明日こそは晴れてほしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年6月21日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨の土曜日。植物園6日目」です。

次のブログ記事は「晴れの8日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja