梅雨の土曜日。植物園6日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月20日土曜日。
昨日、北陸でも梅雨入り宣言が成され、早速梅雨らしい天気が続いています。
今日も朝からしとしとと小雨が降る天気になりましたが、正午過ぎには上がり、時折太陽も覗く一日になりました。
植物園6日目150620- (16).JPG
どんよりとした雲に覆われていますが、降雨は少な目。来園者も少な目(´・ω・`)

聞けば、金沢方面では横殴りの大雨で大変だったそうで、「山の天気は変わりやすい」と、天気が悪くなるイメージでよく言われますが、今日は西山のほうが穏やかな天候だったようです。

テレビやインターネットの情報とは異なる天候になることもしばしばなので、天候が気になる場合は白山高山植物研究会にお問い合わせ頂くと良いかと思います。

研究会「温室」 TEL: 076-259-8866
 (白山高山植物園の開園期間及び、開園時間中にはスタッフが常駐しています)


かえる.jpg
不安定な天気にカエル君もこの表情。



植物では、ニッコウキスゲ以外の高山植物の開花も順調に進んできました。
植物園6日目150620- (14).JPG

植物園6日目150620- (8).JPG

ニッコウキスゲの黄色一色も綺麗ですが、紫や白などの花も見ることが出来ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年6月20日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「植物園4日目! & 関西発、日帰りバスツアーのご紹介」です。

次のブログ記事は「豪雨の7日目とヤマホタルブクロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja