いよいよ開園。白山高山植物園

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月12日金曜日。
白山高山植物園の今年のオープン前日となりました。
植物園150608- (12).JPG

今年は雪解けが遅く、作業開始がほぼひと月遅れてしまい、忙しい日々でしたがなんとか開園準備が整いました!
白山高山植物園オープンガーデンの詳細についてはこちら



~明日開園初日から見られるお花を紹介~

「高山植物のお花」
ニッコウキスゲ、ハクサンフウロ、カラマツソウ、ミヤマカラマツ、ネバリノギラン、ミヤマダイモンジソウ等々

「高山植物ではないけど見られるお花」
ヒメウツギ、ササユリ、アカモノ、ヤマボウシ等々


日に日に開花していくので書ききれません('ω')
ぜひ実際に見ていただいて、楽しんで頂ければ幸いです。




明日の白山市白峰の天気は晴れ。最高気温は29度と推定されています。
「山だから涼しい」ということはまったくありませんので、熱中症には十分注意してください。



おまけ。
オープンするのは白山高山植物園、だけじゃないんです。
魔法の鉢150612- (1).JPG

植物園よりふもとにある白山高山植物研究会の温室です。
こちらも開園期間中に見学していただくことが出来ます。

上の写真は「魔法の鉢」で育てられている高山植物たちで、植物園ではまだ咲いていない花や、まだ植えていない植物など、より多くの種類を見ることが出来ます。
是非こちらもチェックしていただければと思います。


それでは明日13日から約一か月間の短い期間ですが、スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年6月12日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のぼり旗とハクサンフウロ」です。

次のブログ記事は「白山高山植物園オープンしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja