白山高山植物園オープンしました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月13日土曜日。
今年の白山高山植物園のオープン日です!
植物園1日目150613- (13).JPG

心配していた暑さもそれほどではなく、時折涼しい風が通る気持ちの良い日になり、開園から多くのお客様が来園されました。

今はニッコウキスゲ、ミヤマクワガタ、ササユリ、コナスビなどの花を見ることができ、まだ一番の見ごろには少し早いようですが、開花前と開花目前、そして開花した状態と、植物の生長する過程を観察することが出来るチャンスでもありますので、是非ご覧いただければと思います。


ところで、本日多くの来園者の注目を集めていたもの・・・
それは・・・・・カエルでした。

植物園内にある小さな池にはイモリやカエルなどの生物が生息していますが、そちらも見ごろのようです。
おんぶしていますが、夫婦でしょうか?
植物園1日目150613- (27).JPG

それでは明日以降の高山植物園オープンガーデンでも皆様のお越しを心よりお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年6月13日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ開園。白山高山植物園」です。

次のブログ記事は「白山高山植物園二日目の開花状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja