白山高山植物園二日目の開花状況

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月14日日曜日。本日も沢山の方に来ていただきました!
植物園2日目150614- (1).JPG

連日暑い日が続きますが、体調管理には十分注意して散策を楽しんで頂ければと思います。

微力ながら、入場者に白山高山植物園特製の普通のうちわを差し上げていますので、暑さ対策にご活用ください。

~只今開花しているお花~
ササユリ150614-.JPG
ササユリ








タカネバラ150614- (2).JPG
タカネバラ









ハクサンフウロ150614- (2).JPG

ハクサンフウロ








ニッコウキスゲ150614- (2).JPG
ニッコウキスゲ








ハナニガナ150614-(3).JPG
ハナニガナ








その他、ネバリノギラン、ミヤマクワガタ、タカネナデシコ、カラマツソウ、ハクサンタイゲキ、等々
今年はニッコウキスゲの開花が早く目立っていますが、他の高山植物の開花も順調に進んでいますので、こちらも楽しんで頂ければと思います。

植物園2日目150614- (8).JPG

ニッコウキスゲが日に日に開花して、黄色が濃くなってきましたが、そろそろ他の彩りも欲しいところ。

おまけ。
高山植物園のすぐふもとにある宿泊施設「望岳苑」にて、高山植物園期間中の金~日曜日に、限定ランチを提供中!
一食1500円で、予約は必要ありませんが、一日30食限定となります。
こちらの案内も植物園に用意していますので、ご興味がありましたらスタッフにお尋ねください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年6月14日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白山高山植物園オープンしました!」です。

次のブログ記事は「火曜と木曜は定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja