再開の13日目とNHK生放送のおしらせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月1日水曜日。
突然の土砂災害で先月28日から臨時閉園を余儀なくされましたが、本日より植物園再開です!

しかし、天候は土砂降り(T_T)
7月1日現在、国道157号線は片側交互通行で開通はしていますが、当分の間は再規制の可能性も十分考慮に入れていただければと思います。



さて2日間の臨時閉園を経ている間にも、高山植物の開花は進んでいます。
植物園12日目150701- (14).JPG

タカネナデシコ、シナノナデシコ、タカネマツムシソウ、イブキジャコウソウなどの、紫色の花が多く咲きそろいました。
遊歩道沿いが淡い紫に染まり、雨露も相まってとてもきれいです。

また、6月中に咲き誇っていたニッコウキスゲはピークを過ぎた感がありますが、まだ十分黄色の花園を楽しむことができます。



もう一つご連絡です。
本日7月1日放送の、NHK金沢放送局様制作のニュース番組、「かがのとイブニング」にて「白山高山植物園」が紹介生放送されます!!
放送時間には雨が上がってくれると良いのですが、今の植物園の様子を是非テレビでもご覧いただければと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年7月 1日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白山高山植物園 再開のおしらせ」です。

次のブログ記事は「芸人さんがやってきた14日目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja