寒冷紗と、台風接近に伴う特別公開の対応について

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月15日、水曜日。
高山植物園の公開が終わり、ほっと一息付くのも束の間、真夏に向けてこれからが作業本番です。
作業150715- (2).JPG
高山植物を育てているハウスに遮光用の寒冷紗を被せます。
ジリジリと焼けるような日差しも、このシートがあれば爽やかな木漏れ日に早変わり。
青空駐車の車にも被せたいくらいです。



さて、今週末、7月18・19日の「白山まつり」に合わせた、「白山高山植物園」の特別公開についてお知らせです。

ニュース等で報道されている通り、大型で強い台風11号が今週末にかけて石川県にも接近する予想となっております。
本日7月15日現在、実施の方向で準備を進めていますが、今後の状況を鑑みた上で中止等の対応を行う場合もございますので、予めご了承ください。

特別公開の中止・短縮等が決定した際には、当ブログにて順次掲載させていただきます。


弁当忘れても傘とブログチェックをお忘れなく(`・ω・´)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年7月15日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「22日目、最終日!ですが、週末にも特別公開があります」です。

次のブログ記事は「7月18日(土曜日)の特別公開中止のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja