ツメレンゲ、その後のその後

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月21日金曜日。
本日は雨が降ったり止んだりの曇り空となりました。
白峰ではお盆明け頃から涼しい風が吹くようになり、外での作業が大分楽になりました。
作業150821- (6).JPG
本日は白山高山植物園内の草取りです。数週開けるだけでも雑草がびっしり(;^ω^)

既に本年度の公開は終了していますが、植物の手入れは行っています。
一日中草を引っこ抜いていると指だけ筋肉が強くなりそうです。


さて、ツメレンゲの紹介です。
5月8日のブログにてツメレンゲの成長具合を紹介しましたが、それから約三か月経過した様子です。

まず上記リンク内でも紹介した5月前半頃のツメレンゲ。
ツメレンゲ150504- (3).JPG
葉の中央が伸び上ってきています。


そして昨日8月20日撮影の同じツメレンゲです。
ツメレンゲ150820- (2).JPG
葉の先端が赤くなり、中央部分がより高く、密度が増しています。
今後さらに中央が伸び上がり、秋ごろには花をつける予想です。
5月以前のまるで和菓子のような可愛らしい姿も良いですが、花を付けた姿も今から楽しみですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年8月21日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニッコウキスゲの種取り」です。

次のブログ記事は「台風がやってくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja