台風がやってくる

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月25日火曜日。
今日の白峰は朝から曇り空。時折強い雨が降ったりやんだりを繰り返す不安定な天候になりました。
寒冷紗外し台風150825- (3).JPG

石川県へはあまり接近しないようですが、正午を過ぎた頃から強風が吹くようになり、高山植物を置いているハウスもガタガタと危険な様子。
そこで本日は設置している寒冷紗を外します。
昨年外さずにいたところ、一棟分の寒冷紗が真っ二つに裂けてダメになってしまったので、今年はそうはさせません。


さて白山高山植物園ではハクサンシャジンの花が咲き始めています。
ハクサンシャジン150823- (2).JPG

植物園の開園期間中(6月中旬~7月中旬)に開花はしていないのが残念。
8月から秋にかけて咲く高山植物で、小さなつりがね状の花が付きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年8月25日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツメレンゲ、その後のその後」です。

次のブログ記事は「秋の装い植物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja