雨の土曜日 気温は23℃ これから雨が上がってくれますように・・・。 

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気予報が外れっぱなしで、今日は朝から雨。植物たちには恵みの雨。でも足下は、十分御注意下さい。07133.jpgガマやヌマハリイが生えるイモリ池では、様々なトンボと共にイモリを見る事が出来ます。小さな手の指を見ていると、なかなか愛嬌が感じられ、ほのぼのとした思いになります。高山植物園を作り始めた頃は、ほんの水たまりだったイモリ池は、今では生態系の力強さを感じる事の出来る場所となりました。

07134.jpg温室の隣の施設「かもしか」では、「花のハガキ絵展」を開催中です。山が大好きで、山で出逢った植物たちを描いた金沢の三輪和恵さんのハガキ絵の展示です。オープンガーデンに合わせて、7月15日(月・祝)まで開催中です。是非、お立ち寄り下さい。

07132.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年7月13日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンガーデン最終週の金曜日、白山がきれいに見えました。」です。

次のブログ記事は「雨が上がり、日も射してきました。11時現在、気温は24℃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja