雨が上がり、小さな秋を探しにでかけました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

二百十日の台風は、温帯低気圧になって、日本列島に大雨を降らせています。手取川は昨日の濁流から元に戻っていました。高山植物園のハクサンタイゲキは花が終わり、錦の衣に衣装替え。朝方までの雨の滴が、色づいた葉っぱにぷちんと乗っかっています。  トウダイグサ科

09052.jpgクサボタンは、花も種も芸術です。 キンポウゲ科  キンポウゲ科の植物は美人揃い・・・

09053.jpgイモリ池では、アキアカネの恋の季節。ニッコウキスゲは、熟した種がこぼれていました。生き物たちは、やがて来る季節を前にいのちを繋ぎます。09051.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2013年9月 5日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「処暑が終わり、暑さも一服。イワギクが咲きました!」です。

次のブログ記事は「青空の二百二十日。リュウノウギクが一輪開き始めて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja