温室横の圃場では少しずつお花が咲き始めています。

| コメント(0) | トラックバック(0)



ミヤマオダマキ140522.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像


2年ほど前までは、オープンガーデン開催中には、温室横で受付をしていただいていましたが、去年からは、受付は植物園内でするようになったために、温室へお越しになる方も少なくなってきたと思います。

今、この温室隣にある圃場で、上の写真のように黒い枠の中に様々なお花を咲かせています。
上の写真は、絶滅危惧種のミヤマオダマキです。
ミヤマオダマキは、石川県では白山にのみ分布しているそうです。
きれいな色ですよね。
白山を登って疲れた体には、この可憐なお花が力をくれると言います。

この見本園では、こういう形で、いろいろなお花を一目で見ることができます。
でも、山に咲いているっていうイメージではなく、規則的に1つの枠に1つのお花という感じです。

お花を覚えるのにはいい場所かもしれません。
見本園でお花を覚えて、植物園に咲いているお花を見て楽しむのも1つの方法ですね。

そして、やはりあの階段登るのは辛いなぁ・・・という方には、ぜひこの見本園を訪れてほしいと思います。

咲いているお花を見ると、来月のオープンガーデンがまた楽しみになりますね ♫





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2014年5月23日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般開放の日程訂正します。ご確認お願いします。」です。

次のブログ記事は「たくさんの雨が降ると、山の緑たちは元気になります。自然の恵だけで育つ草花って本当にたくましいですよね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja