たくさんの雨が降ると、山の緑たちは元気になります。自然の恵だけで育つ草花って本当にたくましいですよね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

石川県は、昨日一日中雨でした。
以前は、傘を持たずに出かけられないって言われる位、雨の多い地域でしたが、最近は集中豪雨のように降り、一日中降り続くということがなくなったように思います。
今日は、心も体も元気になりそうな位、良い天気です。

私たち人間は、雨が降ると憂鬱になるのですが、山で育っている植物たちには、恵みの雨だったと思います。
植物園に移植した花も、その脇から、必死に成長していく雑草たちにも、恵みの雨となります。
これからは、スタッフと雑草の成長の戦いとなります・・・。

ヤマトユキザサ140522.JPG

温室で咲いていた「ヤマトユキザサ」です。

お花たちは、少しずつ開花しています。
皆さんに、いろいろなお花を紹介していこうと思っております。
明日は、「ミヤマキンポウゲ」の写真をご紹介するつもりです。

お楽しみに・・・





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2014年5月27日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温室横の圃場では少しずつお花が咲き始めています。」です。

次のブログ記事は「花言葉・・・調べていくと楽しいです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja