花言葉・・・調べていくと楽しいです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミヤマキンポウゲ140522.JPG


温室にある「ミヤマキンポウゲ」です。
たくさんの蕾がついていますので、これからどんどん黄色いお花を咲かせてくれそうです。

毎朝放送されているめざましテレビの中の
「紙兎ロペ」のコーナーがとても好きです。

今朝はバナナの花言葉について話していました。
なんと、バナナの花言葉は「風格」だそうです。
バナナと風格・・・なんとなく接点のないような気がします。

今日の写真の「ミヤマキンポウゲ」の花言葉は、「無邪気」 「乙女の愛」だそうです。
ぴったりの花言葉だと思いませんか。
この写真は、6日前に撮影したものなので、もう少しお花が咲いているかもしれません。
日に日に色がついてくる温室は楽しみでもあります。










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2014年5月28日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たくさんの雨が降ると、山の緑たちは元気になります。自然の恵だけで育つ草花って本当にたくましいですよね。」です。

次のブログ記事は「毎日良い天気が続いていますね。こちらは、オープンの準備に追われています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja