毎日良い天気が続いていますね。こちらは、オープンの準備に追われています

| コメント(0) | トラックバック(0)

急に気温が上がりだし、夏のような毎日です。
雪が少なかったわりには、雪解けが遅かったのですが、この暑さでどんどんお花も成長しています。

しかし、雑草たちも、負けじとぐんぐん背を高くし、毎日草刈りに追われています。

IMGP0361.JPG

終わりのない雑草・雑草・・・・です。
毎日熱い中、黙々と草刈りをしてくれているので、きれいな花が咲き、そして皆さんにも素敵な植物園をお見せすることができます。
毎日本当にお疲れさまです。 

こういう準備期間があってこそ、毎年賑やかな植物園になっているんだということを、改めて感謝します。
植物園がオープンしても、この草刈り作業は終わることがなく、平日の火曜~木曜は、次の金曜からのための準備期間です。
もし来園の際、スタッフを見かけましたら、声をかけてあげてください。


この写真を見る限り、まだお花がないですよね。
この状態から、あと3週ほどで、みるみるうちに、お花が咲いてきます。
楽しみに待ちましょう。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2014年5月31日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花言葉・・・調べていくと楽しいです。」です。

次のブログ記事は「明日はようやく雨マークがでました。恵みの雨になってくれればいいのですが・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja