梅雨入りしても、なかなか雨が降らない石川県です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

連日気持ちの良い天気が続き、お花もどんどん咲いてきています。


IMGP0368.JPG

ゴマノハグサ科「ミヤマクワガタ」です。
きれいな薄紫色の花ですね。

植物園のお花たちは、どんどん蕾が膨らんできています。
お花、そして雑草たちも、私達の考えていた以上に成長していっています。

以前、オープンガーデンの週末はずっと雨の年もありましたね。
そして、今年はオープン前にこの気温の高さ。
オープンしている間も晴れてくれるといいのですが、なかなか思い通りにならないものです。

階段があっても、やはり雨が降っていると、滑ったりして危ないので、たくさんの方にご来園いただくためには、
晴れるのが一番です。

植物園まで登ったあとの、きれいな空の近さも、実感してほしいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2014年6月10日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようやく本年度のお知らせを発送できました。後2週間ほどでオープンします。」です。

次のブログ記事は「毎日毎日こんな山のような雑草たちです。気の遠くなる作業ですね。感謝感謝です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja