タカネナデシコの芽吹き

| コメント(0) | トラックバック(0)
雪150413- (1).JPGのサムネイル画像
「春が来た」「暖かくなってきた」とブログに書き込むと決まって翌日は寒くなる。
春に一歩進んで二歩下がるような不安定な天候が続いています。


開花した植物を紹介したいところですが、そうそう都合よく開花するものでもなく・・・
今回は芽吹いてきたタカネナデシコを紹介します。

当研究会では高山植物を種から育てておりタカネナデシコもその一つです。
タカネナデシコ150412-2.JPGのサムネイル画像
昨年2014年9月に種を撒いたタカネナデシコ。(15年4月12日撮影)
温室内で冬を越し芽吹いてきました。

ナデシコ箱とカップ.jpgのサムネイル画像
現状は四角いプランターで育てており、育ち具合を見て園芸用のカップに植え替えます。(写真はシナノナデシコです)
その後さらに大きいカップや畑に植え変えるなどの過程を挟み、高山植物園へ植え込みます。


白山高山植物園で見られる全ての高山植物はここで育てられ、一株一株手作業で植え込まれたものです。
高山植物園の開園期間中にも当作業は行われているので、是非こちらにも見に来ていただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年4月13日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミヤマハタザオと白山」です。

次のブログ記事は「花?いいえ葉です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja