花?いいえ葉です

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は雨が降ったり止んだりを繰り返す寒い1日になりました。
温室の中でも温度はあまり上がらないので厚着して作業しています。

今回紹介するのはツメレンゲです。こちらも温室で育てています。
ツメレンゲ150415- (2).JPGのサムネイル画像
緑色の花のように見えますが多肉質の葉です。
葉の中に水分を蓄える機能を持っており多肉植物と言われています。水分を蓄えられるので乾燥にも強いのが特徴です。同じく多肉植物のサボテンが乾燥に強いのと同じですね。
花が咲くのは秋ごろで、中心部分がトウモロコシのように伸びあがり多数の花が付きます。


ツメレンゲ150415- (3).JPGのサムネイル画像
お菓子のような名前で見た目も美味しそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakusanmab.org/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2015年4月15日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タカネナデシコの芽吹き」です。

次のブログ記事は「晴天の除雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja